なかのひと

【とむらい合戦】記事にならなったアンケート結果まとめ【1戦目】なかのひと日記vol.3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、編集長です。先週金曜日、ついにpokemonGOがリリースされましたね!
編集部でも大変盛り上がり、毎朝の会話は「昨日何を捕まえたか」と「何を卵から返したか」の報告から始まります。報連相が徹底されているなと感じます(*‘∀‘)

さて、前回の記事で、悔しいので、どこかのタイミングで今までにボツになった企画案をなかのひと日記で公開しようと思います。ということを書きました。
6月の人気記事発表!なかのひと日記vol.2

なので、今回のなかのひと日記では、アンケート開始したときには記事にする予定だったのに、いざ書き始めたら記事にならなかった…というアンケート結果について3件ほど掲載したいと思います。
みなさんの「ちょっと気になってたんだよねー」なことがあるかもしれません。

つぶあん・こしあんによって、性格が異なるのではないか?

掲載予定だった記事
「つぶあん」vs「こしあん」対決!新しい名前にふさわしいのはどっちだ!

つぶあんこしあんで性格が異なるのではないか

7/7に公開した「つぶあん」vs「こしあん」対決に使用する予定だったアンケート結果です。
好みによって何か性格の特徴があるんじゃないかと思ってきいてみました。

「こしあん」派は、素直さやおおらかさなどが「つぶあん」派よりも高く出ました。
対して「つぶあん派」は、社交的と回答した割合が「こしあん」派に比べ低い結果となりました。
性格へ、どういう風に言及しようかつながりがうまく見えなかったので掲載を見送りました。

年下・同年代・年上のペアグッズについてどう思うか?

掲載予定だった記事
実態調査!恋人とのペアグッズはどこまでOK?交際経験のアリナシが大きな差かも

(グラフにする前に断念…)

(グラフにする前に断念…)

6/22に公開したペアグッズに関する記事に使用する予定だったアンケート結果です。
「人の目が気になるからペアグッズを持ちたくない」という意見もあるかなと思ったので、ペアグッズを身に着けている人についてどう思うのか、年下同年代年上のそれぞれについて、聞いてみました。結果、どの年代についても「どちらともいえない」がもっとも多いことを考えると、他のカップルのペアグッズについては「何とも言えない」が正直なところなのかもしれません。そうですよね、分かります(何が(‘ω’)?)。

ブラックコーヒーの定義は何だ?何も入ってないコーヒーなんて苦いだけじゃないか!

掲載予定だった記事
コーヒーを飲む理由は「カッコつけたい」から?一番人気なのは、あのコーヒーだった。

ブラックコーヒーの定義は何だ?何も入ってないコーヒーなんて苦いだけじゃないか!

7/29に公開したコーヒーに関する記事に掲載する予定だったアンケート結果です。
もともとこの記事ができるきっかけは、「日本でいうブラックコーヒーはどうも違うらしい」というタレこみ?でした。

”ブラックコーヒー”を勘違いして砂糖を入れずに飲むのは日本人だけ

「ブラックコーヒー=何も入れないコーヒー」とどれくらいの方が思っているのか聞いてみようということになりました。私はブラックコーヒー=何も入れないコーヒーだと思っていました。
ただ、それだけでは記事にならなそうだなと思ったので、ブラックコーヒーをかっこいいアイテムとして利用している人がどれくらいいるのかもついでに聴取しようということに。結果、ブラックコーヒーの定義は記事ならずじまいでした(´・ω・`)

みなさんが気になる記事ならなかったアンケート結果はありましたか?

未掲載のアンケート結果は、まだまだありますが、今回はこの辺で。
編集長でした。

カテゴリー

コメントを残す

*

Bitnami