ライフスタイル

【勝負の日に】パンツの日だから!100人に勝負パンツを持っているかきいてみた 【まだパンツはいてるの?】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あっという間に8月になってしまいました。今月2日(8/2)は「パンツの日」だったようです。

http://www.wacoal.jp/pantsgift/pantsday2016/

そこでつぶアンでは、「パンツの日」にちなんで、全国の20代100人に「勝負パンツ」についてきいてみました。

勝負パンツを持っている男性は約20%

勝負パンツを持っている割合

「あなたは勝負下着(パンツ)をもっていますか?」とたずねたところ、「持っている」と回答したのは、男性で16%、女性で31%という結果になりました。

「勝負下着」というと、女性がいざというときに身に着けるものというイメージがあったので、男性でも持っている方が約2割ほどいるのは意外だと思いました。

編集局内でこの結果について確認したところ、

「勝負」というのは、色っぽい勝負だけじゃないと思う。
俺だって、大事な試合の時、厳選したパンツをはいていったもん。

とのことでした。

確かに、「勝負」=絶対に負けられない戦いとすると、大事な商談や試合など、さまざまなケースが考えられそうです。勝つためには、ベストなコンディションで臨まなくてはいけないので、下着選びから気を遣うというのも納得できます。勝負を広い意味でとらえると、男性女性というのは関係ないのかもしれません。

つぶアンでした。

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「アンとケイト」
期間:2016年8月2日
対象:全国の20代の男女(有効回答者191名)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

コメントを残す

*

Bitnami