ライフスタイル

秋といえば○○!彼女をデートに誘うなら、美味しいところ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あっという間に9月になってしまいました。みなさん、夏休みは楽しみましたか?まだまだ暑い日が続いていますが、ここから一気に秋、冬と季節が巡っていくと思うと、楽しみです。

さて、秋といえばみなさん何を思い浮かべますか?
一番に「食欲の秋」を思い浮かべる方がいらっしゃるのではないでしょうか。
10代・20代に「あなたにとって『秋といえば』何ですか?」とたずねたところ、もっとも多かったのが「食欲の秋」で全体の48%でした。秋は、美味しい食べ物がたくさんあるので、食が楽しみになる時期ですよね。男女別にみてみると、男性では42%が、女性では52%が「食欲の秋」を選んでいました。

あなたにとって「秋といえば」なんですか?

食べ物がおいしい時期なので、この時期から「味覚狩り」が各地で開催されるようです。彼女や気になる人を、週末を利用した「味覚狩り」デートに誘ってみてはいかがでしょうか。お互い食べ物に集中しているので、会話が続かない心配も少なくなると思います。(会話に困ったら、「これ、おいしいね」と言えばいいのです…。)
調べてみると、今の季節は、「梨狩り」の時期のようです。

旬の果物を二人で味わう! 秋のフルーツ狩りデートスポット8選

また、味覚狩りだけではなく、秋の味覚を活かしたバーベキューはいかがでしょうか?秋は、さんまやナスなど、焼いて美味しいものがたくさんあります。バーベキューは、力仕事が必要なシーンもたくさんあるので、特に男性はいいところ見せるチャンスかもしれませんよ!

秋の味覚をバーベキューで!おすすめ食材&調理法5選

「食欲の秋」を選んだ理由の中には、こんな素敵な回答もありました。

さつまいも、茄子、キノコ、秋刀魚…涼しくなってきたら七輪を出して晩酌したい。(埼玉県 25歳 女性)

「味覚狩り」や「バーベキュー」などアウトドアが好きな人向けですが、自宅でも「食欲の秋」を楽しむことができます。友人や知人を招いて、秋の味覚を囲んだホームパーティーもいいですね。

2位は読書の秋!図書館デートをしてみては?

2番目に多かったのは「読書の秋」でした。秋は涼しくなってくるので、確かに読書をしやすい季節だと思いますが、それ以外にも理由があるようです。「読書の秋」を選んだ理由を一部ご紹介します。
※つぶアンで回答の一部を編集しています。

  • 秋は落ち着いた季節ですが、何となく寂しさを感じる時期でもあります。読書をしながら、心を落ち着かせるのが良いと思いました。(群馬県 21歳 男性)
  • 夏の暑さの中では全く読書ができなかったので、読みたい本やチェックしたい本が貯まっています。過ごしやすくなってきたころ、チェックした本を読むのが秋の楽しみです。岩手県 28歳 女性)
  • 秋は書店で色々なフェアを開催しています。(山口県 20歳 女性)

書店でもフェアは開催されていますが、東京ビッグサイトでも実は、本に関するフェアが開催されます。
9月23日~25日に「第23回東京国際ブックフェア」です。展示されるのは、なんと100万冊!

http://www.bookfair.jp/ja/

本好きの方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

本好きの彼女なら図書館デートはどうですか?

恋人が本好きなら、図書館デートもいいですよね。
同じ施設内にカフェがある図書館や、雑誌に特化した図書館など、さまざまな図書館があります。
図書館デートをきっかけに、恋人の好きなものや新しい一面を知ることができるかもしれません。

本当に図書館?!おしゃれすぎる東京都内の図書館9選

その他にも、秋はスポーツ観戦や、美術館の特別展など、まだまだ楽しいことがたくさんあります。
9月はシルバーウィークもあるので、夏バテを癒したあとは、どこかに出かけてみてはいかがでしょうか。

つぶアンでした。

【調査概要】
調査方法:インターネットリサーチ「アンとケイト」
調査期間:2016年9月7日
調査対象者:全国の10代・20代の男女(有効回答者数:162人)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

コメントを残す

*

Bitnami