ライフスタイル

冬といえばどっち?「クリスマス」or「お正月」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんは、「冬」と聞いて何を思い浮かべますか?
冬といえば、イルミネーションが綺麗ですし、こたつで食べるミカンは最高です。クリスマスやお正月など、イベントも盛りだくさん。

ポケットアンとケイトで、「冬といえば『クリスマス』と『お正月』どちらを思い浮かべますか?」とたずねたところ、クリスマスが71%という結果になりました。私もどちらかといえば「冬といえばクリスマス」を思い浮かべますが、71%もいるとは驚きました。

161124_2

クリスマスのほうがお正月よりも早くやってくるので、 「クリスマス」の印象が強くなった人が多いのかもしれませんね。ハロウィンが終わるとすぐにクリスマスに関する商品がお店に並び、「もうクリスマスなのか、あっという間だなあ」と感慨深くなります。

また、個人的に「クリスマス=イルミネーション」のイメージが強くあり、イルミネーションをみるとクリスマスが近づいてきたことを感じます。みなさんは、いかがですか?
ちなみに、「お正月」は、「冬」というよりも「お休み」の印象が強いです(笑)

子どものときはプレゼントがもらえるからクリスマスが好き、社会人になった今は休みがあるからお正月が待ち遠しいと考えているような気がします…。いつも何か欲しいゲンキンな自分が見えるような気がして、悲しくなりました(´・ω・`)

クリスマスの過ごし方については、他記事でもご紹介しています!
ぜひお読みください。

クリスマスは誰と過ごす?恋人がいないクリスマスでも意外と大丈夫

クリスマスを恋人と一緒に過ごすコツは?そもそも恋人に出会うには?

編集長でした。

調査概要
調査方法:インターネットリサーチ「アンとケイト」
調査期間:2016年11月9日~16日
調査対象:全国の男女(有効回答者数:2156)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

コメントを残す

*

Bitnami